西原良三さんもよく使うネットオークション

上手にやりくりする西原良三さんは、ネットオークションもよく使われています。欲しいものを安く買えるので、ネットオークションは重宝しているそうです。

私もネットオークションはします。確実に落札できるものではないものの、安く買える場合があるので使い勝手がいいですね。本やゲームなどを落札しています。

西原良三さんがネットオークションをよく使う理由は、欲しいものを安く買えるだけではないそうです。競り勝った時に、「よし!!」とガッツポーズを取るくらい嬉しいから使うそうです。

安く手に入っただけでなく、その興奮が忘れられないからネットオークションを利用しています。落札したものは気持ちが入るので、大事に使っていると話していました。

けれど、時々熱くなってしまうのがネットオークションだそうです。終了時間ギリギリのところで金額を上回れると、ついつい熱くなって入札してしまうそうです。結果、自分が想定していた予算よりもオーバーすることもあるそうです。

私も同じ経験があります。ムキになって入札し、気がつけば結構な金額に。欲しかったはずなのに、むしろ落とせなくてほっとする時もあります。

sit0013-004色んなことがあるけれど、それも込みでネットオークションは楽しいと西原良三さんは話していました。だから辞められないそうです。

そんな話を聞きながら、彼が最近落札したというソファーを見せてもらいました。

普段使うのに問題もない状態のソファー。値段を聞いたら、まさかそんなに安く落札しているとは思いませんでした。西原良三さんは実にネットオークションが上手な方ですね。